2005年07月23日

ひとりガンダムウォー日記5

第5話:「ガノタ圏突入」

さて、GW(ガンダムウォー)のカードはネット販売で大量購入できることが判明
欲しいシングルカードも売り切れでなければネットで取り寄せ
それでも手に入らない場合は、“ぷち情報さん”が教えてくれた情報をもとに
「桃太郎(長田店)」や「ABSOLUTE ZERO」といった沖縄のカードショップで探すとして
(フツー沖縄から探して、それでも無ければネット販売じゃないか?俺)
これにてカードの補給ラインは完全確保!

あとは…

そう、GWを楽しむために最も必要な“対戦相手”を見つけるのみ

しかし、こればっかりはカードのように手軽に見つかるものではない
カードショップでGW仲間を探すのが手っ取り早いけども
いきなり「オラとデュエルしようぜ!」なんて声を掛けるのも恥ずかしいし
まだまだカードが整っておらず、納得のいくデッキが作れてないので
GW歴の長いベテランプレーヤーにバカにされる可能性もある(被害妄想)

つーか、そもそもGWをやっている年齢層ってどーよ?実際
遊戯王カードみたいに、小学生が中心となっているゲームだったらさ
俺ぁ、小学生とデュエルすることになるのか?

そこら辺の雰囲気を探るために、GWの手引書である
“ガンダムウォー アナライシス デッキ&コンボ”という本を購入
この本はGWのルールやデッキ構築方法、公式トーナメント情報などが載っているのだが
トーナメントの風景写真を見てみると、やっぱり写っているのはみんな小学生!

しかも、司会者の『ガンダムウォー、レディー!ゴー!』という掛け声と共に
会場のチビッコ全員が右こぶしを天高く突き上げたりするらしいですよ!

200507231639000
(「渋谷で~!」の掛け声に「チュー!!」と大合唱するよりは千倍マシです)


うへー、掛け声と共にこぶしを高く突き上げるなんて…
恥ずかし過ぎて長渕剛のライブくらいでしかできないよ俺ぁ!

ハズカシー(/ω\)

恥ずかしすぎるよ!

小学生に交じって成年男性、しかも妻子持ち(子はComing soon!)がさぁ
ファミコンショップ桃太郎の片隅で小学生のカード交換の輪に入ったりするんだよ
そんでさぁ

「ぷっ!えー、にぃにぃよ!でーじよわいばーてー。」
(ぷっ!おい兄さんよ、オマエ弱すぎなんだよ!)

「こんなデッキでわったーに挑むばぁ?ふらーあんにー!」
(こんなデッキで俺たちに挑むつもりなの?バカじゃねぇ!?)

なんて罵られたらどうしよう?
うああああああ!イヤだ、そんなの情けなさすぎる!

俺ぁ自分の額に汗して得た、自分のカネでGWカードを買ってるんだ!
オマエらみたいに、親のスネかじってカード手に入れてるんじゃねぇんだよ!

「歯ぁ、食いしばれ!そんな子供修正してやる!」

いかん、子供とGWのデュエル(対戦)したら、本当のデュエル(決闘)してしまいそうだ
(いや、決闘とか冗談ですよ。ボク、子供ダイスキ!)
という訳で、友人関係からGW仲間を集める事にしましたよ

友人、知人でガンダムが好きな人(ガンダムオタク=ガノタ)はざっと数えて5名

・ガノタメンバーズファイル①:後輩B
 好きなキャラ&MS:「シャア・アズナブル」&「ドム」
 好きな作品:「ターンAガンダム」
 あなたにとってガンダムとは?
 :「Zのような悲しい話も好きだけど、ターンAの牧歌的な話も好き。とにかく好き」

・ガノタメンバーズファイル②:先輩G
 好きなキャラ&MS:「エマ・シーン」&「ハイゴッグ」
 好きな作品:「0083」
 あなたにとってガンダムとは
 :「アニメ、漫画、小説、全て見てるけど、やっぱトミノが絡まないと…(以下略)」

・ガノタメンバーズファイル③:後輩T
 好きなキャラ&MS:「アスラン・ザラ」&「セイバーガンダム」
 好きな作品:「ガンダムSEED(DESTINY)」
 あなたにとってガンダムとは
 :「SEEDしか見てません。いまやってる映画(Z)ってSEEDのパクりですか?」

・ガノタメンバーズファイル④:先輩N
 好きなキャラ&MS:「シャア・アズナブル」&「νガンダム」
 好きな作品:「Zガンダム」
 あなたにとってガンダムとは
 :「やっぱ池田秀一の声がないとガンダムって気がしないよな」

・ガノタメンバーズファイル⑤:友人T
 好きなキャラ&MS:「マチルダさん」&「ミデア」
 好きな作品:「(初代)ガンダム」
 あなたにとってガンダムとは
 :「マチルダさぁぁぁぁん!(ドゴーン)」


とまぁ、5人の個性的なガノタさん達が揃いましたが
果たして何人がGW仲間になってくれるのでしょうか?

前回からたいして話が進行しませんでしたが
今日は時間が無くなっちゃったのでこれにてお開き!

-次回予告-

「カード集めってオタクっぽくて不健康ですよねぇ…」

「ガンプラ作ってるヤツにオタクって言われたくないわ!」

「まずは対戦してみましょう!」

ガノタ内紛の…

風が吹いた!ひとりガンダムウォー日記5



Posted by たけたか at 16:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。